このピーナツバター朝からずっとここにあるん?

このピーナツバター朝からずっとここにあるん?

 

仕事から帰ってきて晩飯を食べるために席についた父親が、机の上に置いてあるピーナツバターを指し、そう言った。

 

そんなわけないだろ。

 

朝食の時、パンに塗るのに使ってその後一回片付けたんだよ。

 

晩飯がシチューとパンだったから改めて出したんだよ。

 

わかるだろ、お前の存在も一回冷蔵庫に片付けてやろうか。

 

とは言わずに、違うよ、と言った。

 

 

このピーナツバター、賞味期限あと2週間しかないな。

 

ピーナツバターを手にとって父親がそういった。

 

うるせえな、まだまだ余裕じゃねーか。

 

2日後に切れるみたいなテンションで言ってんじゃねーよ。

 

ピーナツバターの賞味期限はまだまだだけどお前の脳味噌の賞味期限はもう切れてんだよ。

 

捨てたろか。

 

とは言わずに、そうだな、と言った。

 

 

甘いものとシチューって合わないから、ピーナツバター塗るのやめとくわ。

 

シチューを口に頬張りながら父親はそういった。

 

食わねーのかよ。

 

賞味期限気にしてたくせに、速く片付けようとか思わねーのかよ。

 

俺もお前のことパンに塗るのにやめとくわ。

 

とは言わずに、そう、と言った。

 

 

こんな父親は、太陽星座が魚座で月星座も魚座

 

こんな僕は、太陽星座が蟹座で月星座は山羊座

 

ちなみに太陽星座は3ハウスで、月星座は9ハウス。

 

要するに僕は双子座なのだ。

 

そういう計算だ。

 

足したり引いたりしたらそうなった。

 

ちなみに数学は苦手でした。