日本の夏、名古屋の夏〜僕らの夏は終わらない〜

日本の夏、名古屋の夏。

 

なんか蚊取り線香のCMみたいなタイトルですね。

 

蚊って言えば世界で1番人を殺してる生物らしいですね。

 

勉強になったでしょ?

 

え、知ってた?

 

知ってたんなら、そのついでに、誰でも知ってるような知識を大きな顔して披露したがる大人がいるってことも知っといた方がいいです。

 

年間72万人も殺してるらしい。

 

直接的ではなく、間接的に。

 

マラリアをはじめとして、いろんな感染症の病原菌を人を刺すと同時に運んでるらしい。

 

蚊って運び屋だったんですね。

 

ヤンキーだ。

 

悪い組織の下っ端として金欲しさに運び屋やらされてるヤンキー。

 

ブンブンいうてるし。

 

バイク乗ってたんですね。

 

ブンブンブブブン、蚊。

 

1匹。

 

ブンブンブブブン、夏。

 

1度。

 

夏の数え方を僕はまだ知らない。

 

相変わらず訳のわからないことを言ってますね。

 

馬鹿です。

 

読んでくれてる人に馬鹿が移らないか不安になってきました。

 

でも安心してください。

 

ノート読んでも馬鹿は移らないので。

 

馬鹿はマラリアと同じで蚊を媒介にして移るので。ノートじゃない。

 

キノコダッシュそろそろキメますね。

 

いや、正確にはしめじダッシュですね。

 

夏とは輝く夢だと思うんですよね。

 

そして、夢とは勘違い。

 

人違い、すれ違い、勘違いの中で読んでくれてるあなたに会えた。

 

人は一生孤独という夢から覚めることはない。

 

わかり合うことなどない。

 

そして移り変わっていく。

 

でも、それでも人は人を求め出会い、そして別れてしまう。

 

そしてそれは、それこそが人なんだと。

 

でも、なにもなかったことにはならないよと。

 

なんかそんな気持ちになったりするのが、andymoriの「兄弟」という歌の歌詞。

 

あの笑いあった日を忘れたのかい、涙の日を忘れたのかい

 

疑った昨日も、憎み合った昨日も、過ぎた夢じゃないか

 

兄弟、目を見てくれよ

 

信じ合えた昨日も、許しあえた昨日も、輝く夢じゃないか

 

兄弟、目を見てくれよ

 

この歌詞。

 

転載の仕方がわからないので手書き。

 

月星座水瓶座っぽいと思うんですよ。

 

占星術のブログなので一応。